"Happy with"サークルはじめます

"Happy with" サークルをはじめます。


 "Happy with"はよりよく生きたい女性のためのサークルです。


ニューヨークライフバランス研究所が開催している、ポジティブ心理学を子育てに応用したPPC(ポジティブペアレンティングサークル)。 

今まではNYだけの開催でしたが、9月日本でもスタートしました。 


 PPC開催の背景についてNYライフバランス研究所のHPにはこう紹介されています。 

ポジティブ心理学とは、幸せに生きることを科学する分野で、幸せな人とそうでない人の違いや、厳しい環境の中でも成功したり幸せになる人たちの共通点について研究しています。
2000年以降、幸せは自然発生するものではなく、個人の行動の選択によって創造し、増やせることがわかってきています。
 ⭐️このサークルの背景は次の4点です⭐️
① 子育て中のママのストレスが他の女性に比べ高いと報告されていること
② 子育て中の親に一番大切なのは、社会的な交流であること
③ 月一回のグループ活動が、収入を2倍にするのと同じくらい人を幸せにすること。
④ ママが安全基地になることが子供にとって大切なのと同様に、親にも安全基地が必要なこと。それがあって子供により適切に対応できること。 


このサークルは毎月一回完結の違うテーマについてお話しし、持ち帰ってすぐに実践していただけるような内容になっています。
 どのテーマも子育てだけに限らない内容なので、子育て中の方はもちろん、子育てを卒業した方も、夫婦二人暮らしの方も、シングルの方も、よりよく生きたいと思ってらっしゃる女性みんなに集まってもらいたいと思いついたわけです。 

ということで「子育て」の枠を外して開催することにしました。 


 初回のテーマは「今日から親子と夫婦の絆を両方強めるコミュニケーション」 
親子・パートナー・友人、様々な人間関係をプラスにするACRについて。 




 「今日から親子と夫婦の絆を両方強めるコミュニケーション」

 日時:10月25日(木)10:00〜12:00 

 場所:たかはし自宅(奈良県奈良市中心部・駅徒歩6分) 

 参加費:2,000円 当日ご持参ください(初回は2,000円、2回目以降3,000円) 

 ファシリテーター:たかはしゆみ 

 定員:6名 

 申し込み:申し込みフォーム 



 ご参加お待ちしております。  

aile

Life & Mental Organize 心と家の片づけ

0コメント

  • 1000 / 1000