体験講座「強み」開催のお知らせ

先週末から長男がよく眠れるようになり、当然ながら私も眠れるようになりました。

理由は単純。朝晩涼しくなったから。

睡眠が取れれば自然と体調が良くなります。

体調が良くなれば幸福度は自然と高まり、幸福度が高まれば視野が広がります。

いつもは気づかないようなささやかでポジティブな出来事に目がいきます。

そんな時は普段忙しい時にはつい忘れてしまうような支援的な関わりができたりします。


さて昨年秋より開催していた"Happy with"サークル。

10月から「体験講座」や「反転学習形式」で開催していきます。


10月は体験講座「強み」です。


「体験講座」強み

日時:10/28(月) 10:30〜12:30

参加費:3,500円

場所:たかはし自宅(奈良市中心部、駅徒歩6分)、又はオンライン(zoom) 

定員:6名

お申し込み:申し込みフォーム



strength based ポジティブ心理学では強みを活かすことで幸福度は高まり、成功すると言われています。

しかし自分の子どもやパートナーの弱点ばかりに目がいき 「強みなんかあるのかしら?」 そんな風に思ってらっしゃる方が多いのではないでしょうか?

この講座では、弱みでなく強みにフォーカスすることのメリットについて知っていただき、強みを見つける方法をお伝えし、ワークの中で見つけてみる、ということを試していただきます。

ご自分の強みを知る事にも繋がります。


ご参加待ちしております。

aile

Life & Mental Organize 心と家の片づけ

0コメント

  • 1000 / 1000